『 Je Te Veux 』

初期発表:1995/02/14
最終更新:1997/07/09
・作曲者
エリック・サティ
・データ制作者
0 o'clock
・対応音源
Roland GS
・動作環境
MIMPI Ver.4
・圧縮方式
LHa
・転載可否
事前に作者まで確認のこと

 1995年 2月 14日に、バレンタインカードということでマスターネットで発表した作品です。れい&ユージのコンビ「0 o'clock」による最初の作品でもあります。「0 o'clock」というコンビ名は、「れい&ユージ」→「れい、ユージ」→「れい、ジ」→「零時」→「0 o'clock」という発想の流れによるものです。我ながらいい加減だと思いますが、れいさんは気に入ってくれているようなのでよしとしましょう。(笑)
 曲目は、エリック・サティの『Je Te Veux』(ジュ・トゥ・ヴ)。TVのCMなどにもよく使われる曲なので、聴き覚えのある人も多いでしょう。音楽に疎い私には、自動車のCMに使われていた曲として記憶に残っていました(こら)。このお洒落な曲をれいさんが更に楽しく、軽快にアレンジした可愛らしい仕上がりに合わせて、画像の方もカワイイ感じのショートストーリーに仕上げてみました。
 何とかバレンタインデーに間に合わせなければいけないというので、ほぼ丸1日だけで画像を作ったので絵としてはアラの目立つ仕上がりですが、その分「勢い」みたいなものがあってストーリーのつながりは悪くないんじゃないかと、今見ると自分では思います。
 バレンタインカードなんだから、ちょっと気恥ずかしいくらいが丁度いいですよね。

DownLoad JTV.LZH(160KB)

to TopPage E-Mail