おともだちへのリンク

最終更新:2003/05/23
[ Orange's BOX ]
 わが心友、真皆南の個人サイト。器用貧乏を絵に描いたような奴なのでネタは色々と持っているはずです。お絵描き、プログラミング、Mac、コンシューマゲームマシン関係などが主になるはず。現在はPlayStationのゲーム『トゥルーラブ・ストーリー』に夢中らしく、別館として(?)『TLS研究所』を建造してしまったりしています。
[ おまつりさわぎ ]
 わが畏友、おまつり氏の個人サイト。私とも相通ずるところのある、清純派女子学生とその制服姿への情熱に溢れた、リリカルなイラストの数々が掲載されています。
[ Otsun's Web Page ]
 わが道友、おつん氏の個人サイト。ドラム奏者であり、DTMアレンジャーであり、お絵描き者であり、フリーソフト作者であり、サッカーファンであり、そして志の高いヲタクであるおつんは、表向き(おい)小学校教師でもあります。サイトはまだ発展途上ですが、家主は多彩なコンテンツを隠し持っています。今後の展開に期待大。
[ かぶら茶屋 ]
 わが催友、かぶら氏の個人サイト。やりたいことは色々あれど、何かを実現しようとする度にマシントラブルに見舞われる悲運の持ち主かぶら氏。このサイトもなかなか内容の拡充がままならず、下手をするとマシントラブル格闘日記が主なコンテンツになる可能性あり(笑)。それでも、「サイトは作りたいけど載せるネタがない」などと言う人が結構多い中では貴重な存在かも。色々とやりたがりなところが私との共通項かな。
[ 空と雲の間から ]
 わが志友、ゆうや氏のオリジナル小説が読めるサイト。作品はショートショートを中心に、連作モノや長編連載もあり、バラエティ豊か。ゆうや氏の真面目かつ正直な創作姿勢に触れることで、読者も一緒になって創作の楽しさを感じられるサイトです。
[ Je Te Veux ] (お休み中)
 わが清友、れいさんの個人サイト。DTMによる音楽と、その曲データ中心。アドインによるBGMなどもあって刺激的なページです。私とれいさんのレーベル「0 o'clock」によるMIMPI作品の紹介もあります。
[ HAPPY MUSEUM ]
 わが類友、YUKI氏の個人サイト。私にはよくわからないんですが(笑)、どうもKORGのMIDI音源にだいぶこだわったページのようです。「コルグフェチの館」と題されたコーナーには、かなり濃い情報やMIDIデータがありそう。他に、海外でYUKI氏が撮った写真のコーナーなどもあります。
[ Joseph Instruments Station ]
 わが良友、よ〜ぜふ氏の個人サイト。ここは主に、よ〜ぜふ氏所有の楽器に関する蘊蓄部屋となっているようです。他にも、Emu/Ensoniq楽器の公認ファン(UG)サイト[ Emu / Ensoniq User's Room Website ] 、マンガ作品『夢で逢えたら』を音楽で応援するサイト[ 【夢で逢えたら】サウンドイマージュWebsite ]があります。こりゃ忙しいはずだわ。(笑)
[ だりあのほ〜むぺ〜じ]
 わが党友、「綾波だりあ」ことSEIJI氏の個人サイト。グラフィックに、MIDIに、そしてMIMPIデータにと才能を発揮する「戦うあーちすと」SEIJIの作品が見られます。なんだかカワイイ演出も随所にあるぞ。
[ 楽翔 Music Room ]
 わが同友、ジョウ氏の参加するデュオヴォーカルグループ「楽翔」の個人サイト。楽翔とその活動についての諸々が、賑やかなページで楽しく語られています。1stアルバム『Go One's Way』についての情報も充実。RealAudioで収録曲を試聴することも出来ます。
 なお、ここではジョウ氏は「HARA」という本名で出ています。
[ taka-net ]
 わが酒友、takaことTAKAO氏の個人サイト。オリジナルのショートショートや音楽、愛車の写真などが、気軽な雰囲気で掲載されています。とても親しみやすいサイトです。
[ うににん ]
 わが敬友、藤田うににん氏の個人サイト。私が密かに(でもないけど)尊敬してやまない、卓越したフリースタイルの文章力と極度に洗練されたユーモア感覚の持ち主であるうににん氏は、新潟在住の美中年(自称)農業従事者です。優しくて鋭くておバカなコンテンツの数々は、きっとあなたの心にも有意義な何かをもたらしてくれるでしょう。…多分。
[ ゑまのんトランスファー ]
 わが頼友、ゑまのん氏の個人サイト。障碍者のパソコン使用を支援する「パソコン・ボランティア」活動に関するコンテンツとリンクが充実しています。Webサイトを制作中の人や、これから制作しようとしている人に勇気を与えるため、敢えて制作途中の段階で公開しているのだとか。ということは、これからどんどん内容が充実して行くはずです。楽しみ。(笑)
[ 手提鞄屋WWW店 ]
 わが政友、手提鞄あたっしゅの個人サイト。今後怪しい情報満載になると思われますが、現状でも結構怪しいです。(笑)
[ 瓦・造形会/EXPO会議 ]
 わが療友、ガミ氏の個人サイト。建築素材・美術品としての瓦に関する情報/画像と、マックのユーザーグループのひとつであるマックファームが毎年MacWorldEXPOに参加するにあたっての作戦会議室が二本柱。どちらもちょっと他では味わえないコンテンツでしょう。
[ 廣島克佳のホームページ ]
 わが故友、廣島克佳氏の個人サイト。TRONに関する情報、東京都昭島市に関する情報が充実しています。他にも、お絵描き、環境問題、結婚体験談と関連情報、MINDなどについて扱われていて、非常に読み応えがあります。  真面目で、気軽で、情報充実。ある意味個人サイトのお手本のようなところだと言えるでしょう。
[ にがポーク ]
 わが名友(謎)、ボブマスター氏の非常に個人的な日記サイト。私はいわゆる日記サイトを頻繁に見て回る趣味はないんですが、それは単にそうする時間がないからであって、基本的にそーゆーのは嫌いじゃありません。「他人の日記読んで何が面白いわけ?」なんて思ってる人は、とりあえずここを見てみると納得出来るかもしれません。巷に溢れる日記サイトがみんなこれくらい良質だと思ったら、大間違いですが。

to TopPage