実験室

・JavaScriptを使ったメール送信フォーム
 実験結果に関する報告や感想などを送っていただくためのメール送信フォームです。単なるフォームに加えてJavaScriptで使用ブラウザなどが自動的に書き込まれるようになっています。JavaScriptの動作はNetscapeNavigator2.0以降、またはInternetExplorer3.0以降に対応していますが、JavaScript非対応ブラウザでも自動書き込みがされないだけでフォームとしては普通に使えるはずです。
・JavaScriptによる精神年齢チェック
 JavaScriptの実験として、簡単なチェックゲーム(?)を作ってみました。JavaScript1.1に対応したNetscapeNavigator3.0以降、またはInternetExplorer4.0以降で動きます。

 ここには、私が個人的にまだあまりよく解っていない技術を使ってみたり、実際に動かして試験したいと思って作ったものが置いてあります。そんな状況なので動作には保証も補償もありませんが、とくに危険な代物は置いていないはずですので、興味のある方はちょいといじってみてください。何か気付いたことや感想などは、気軽にメールで知らせていただけると嬉しいです。はい。


to TopPage E-Mail