ユージのホームページ 改変履歴(1998年)


1998/11/20
 おともだちへのリンクページとお勧めサイトへのリンクページを、現状に合わせて更新。
 なんと、2ヶ月も間があいてしまった。とりあえずはリハビリということで。(爆)
1998/09/15
 ゲストのお絵描き作品ページに真皆からの5000アクセス記念作品を掲載。コンピュータ関連の本の感想ページに『遊びのレシピ』の感想を掲載。映画の感想ページに『GODZILLA』『フィフス・エレメント』『奇跡の海』『コンタクト』『スクリーム』の感想を掲載。
 あー、疲れた。少しは溜まったものが吐き出せたかな?
1998/09/04
 オンラインソフトページの WOW! をアップデート。おともだちへのリンクページに[おまつりさわぎ]を追加。
 WOW!についてはコミケ54で『むんむんエルニーニョ』を買ってくれた人へのフォローも含めて、ページの整備を計画中。頑張らねば。
1998/08/29
 『clear noise』歌詞と作詞者コメントページを新設。企画モノお絵描き作品ページに『clear noise』表紙を追加。ゲストのお絵描き作品ページにあたっしゅからの5000アクセス記念作品を追加。おともだちへのリンクページに[ひろぶ〜の部屋]を追加。
 まだまだ更新を待っているページが山積み。…しかし、この眠気は何だ?(爆)
1998/08/23
 オンラインソフトページの WOW! をアップデート。
 とりあえずコミケ54は無事終了。こればっかりやってる間に、他のこと溜まりまくり。(大汗)
 8/16にトップページのアクセスカウントが5000を突破するも、何のイベントも起こせず。トホホ。
1998/08/04
 オンラインソフトページの WOW! をアップデート。
 コミケ用ゲーム制作の途中で大バグに気付いた。爆汗。
1998/08/02
 オンラインソフトページの WOW! Maker をアップデート。
 WOW!のアップデートに伴って変更になったシナリオに、WOW! Maker を対応させるのをすっかり忘れていた。大汗。
1998/07/28
 オンラインソフトページにPC98x1版『うわっちゃー!2』と、同WOW!用ゲームデータ版を掲載。
 コミケ用ゲームデータ制作、いよいよ切羽詰まって来たぞ。(汗)
1998/07/23
 オンラインソフトページのWOW!をVer.1.11にアップデート。
 このところ涼しい日が続いていて、色々と作業がはかどる…はずなんだけど、変だなあ、おかしいなあ、なぜだろう?(おい)
1998/07/21
 小説・エッセイの感想ページに『千尋の闇』の感想を掲載。
 忙しい時に限って、本を読みたくなるんだよね。で、読んでみて面白くない本だったりすると、やたら腹が立ったりして。いやー、人間ってワガママだなあ。(え? 私だけ?)
1998/07/18
 オンラインソフトページのWOW!をVer.1.10にアップデート。これに伴い、ゲームデータ『うわっちゃー!』Win95版のシナリオファイルを差し替え。
 夏のコミケに向け、頒布用ゲームの制作に没頭中。自主制作音楽CDの紹介ページも作らないとなあ。
1998/07/03
 ショートショートページに新作『冴えたやり方』を掲載。
 …暑い。あんまり暑いから、何もしないで寝ちゃうぞ。…あ、それじゃいつもと変わらないか。(爆)
1998/06/26
 ショートショートページに新作『高級な場所』と『捕食者』を掲載。
 うーん、この辺で二〜三日、読書三昧で過ごしてみたいなあ。やっぱり人生は自堕落じゃないとね。(バキッ!)
1998/06/23
 コンピュータ関連の本の感想ページに『正しいHTML4.0リファレンス&作法』と『憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座』の感想を掲載。
 なんだかんだで、ほぼ一ヶ月ぶりの更新。うおー、こんなことではいかん、いかんぞぉー…。
1998/05/27
 その他の雑文ページに『景気回復に竹野内』を掲載。
 今回は、かなり軽い雑文。これからはもっとこういう軽いのを沢山書いて行きたいと思っているんだけど、さてどうなるかな。
1998/05/26
 コンピュータ関係の本の感想に『Webサイト・デザイン』を追加。
 書きたいネタは溜まりまくっているんだけど、文章力とパワーが追いつかないなあ。
1998/05/20
 雑文を分類して、ページを階層化。オンラインソフトページに、ずっと掲載し忘れていたZINCのVer.1.3と、WOW! Maker Ver.1.1を掲載。
 うーん、地道な作業だ。(笑)
 でも、WOW! Makerの新機能(BMP対応)は、それに対応するWOW!システム本体をまだ掲載していないので、事実上使えない。ちょっとマヌケ。(汗)
1998/05/16
 ショートショートページに新作『ドラキュラの朝』を掲載。
 うーむ、結局徹夜してしまった。さあ、次は何を片付けるかな?
1998/05/15
 最近の雑文に『リムーバブルメディアいろいろ』を掲載。おともだちへのリンクページに「ユーラシア大陸横断計画」を追加。
 色々なものが滞りまくっている中、取る物も取り敢えずという感じで、しばらくぶりに雑文を掲載出来た。次はショートショートかな?
1998/05/01
 全ページをHTML4.0Transitionalの文法からなるべく外れないように修正。
 部屋の片付けも終わっていないのに、何となく着手したら止まらなくなって一通りいじってしまった。…とは言ってもNetscapeやIEでの見え方はほとんど変わらないし、まだまだ釈然としない部分はあるのだけど、まあとりあえず、ということで。
 おかげでSEDの使い方をだいぶ覚えたし。自己満足は尊いのだ。(爆)
1998/04/06
 最近の雑文に『らせん』の感想を掲載。使用機材ページをこっそりと更新。
 ついに一念発起して部屋の片付けを始めたら、やってもやっても終わらなくて、他のことがなんにも出来ないんでやんの。ええい、それでも途中でやめるわけには行かないのだ。突き進めわが道を〜。(大げさ)
1998/03/29
 最近の雑文に映画『身代金』の感想を掲載。
 ずいぶん暖かくなって来たなあ。もうすぐ4月なんだから当たり前か。まあ、のんびり行きましょう。はい。
1998/03/24
 ショートショートページに新作『奇病裁判』を掲載。トップページのタイトル絵を素のJPEGに変更。
 トップページのタイトル絵は、「ザウルスのブラウザで表示出来ない」という訴えにより、プログレッシブJPEGから素のJPEGに変更したもの。せっかく地味なページなんだから(笑)、なるべく多くの環境で正常に見てもらいたいもんね。
1998/03/22
 最近の雑文に『火車』の感想を掲載。
 おっといかん、のんびり本読んでる場合じゃないんだった。(笑)
1998/03/20
 最近の雑文に『リング』の感想を掲載。
 これを書いていたら、文庫本とビデオテープの山が崩れて来て雪崩になった。いい加減何とかしないと、次は命が危ないかもしれない。(汗)
1998/03/17
 ショートショートページに新作『ザ・デイ・アフター』を掲載。
 トップページのアクセスカウント3000を突破。「勝ち抜き小説合戦」のおかげでショートショートは週一ペースで書いているものの、他がまるっきり休止状態。こりゃいかん、なんとかしなくては。
1998/03/13
 ショートショートページに新作『王様の一日』を掲載。
 あああ、時間がない時間がない。コメント書いてる時間もないー…。(自爆)
1998/03/02
 ショートショートページに新作『英雄の条件』を掲載。
 短いって、苦しいことなのね…。
1998/02/24
 ショートショートページに新作『地球最後の日』を掲載。おともだちへのリンクページに[楽翔 Music Room]を追加。
 久々の新作ショートショート。一応次のネタも用意してあるけど、果たして近いうちに書けるか?
1998/02/19
 オンラインソフトのコーナーに Wz Editor用マクロのページを新設。
 Wz のマクロについては今でもよく解らないまま作って使っちゃってるけど、まあ問題なく動いてるからいいよね。そういう状態なのでこれまで公開することは考えていなかったのだけど、まあ、広い世の中、どこかにこれが役に立つ人もいるかもしれないし。それにつけても、Wz マクロのマトモな解説書が欲しいなあ。
1998/02/17
 最近の雑文に『101』『ロミオ&ジュリエット』の感想を掲載。
 どこかの筋を寝違えてしまったようで、今文字通り「首が回らない」状態。うおー、こんなことしてる場合じゃないんだがなあ…。
1998/02/16
 ショートショートページに「勝ち抜き小説合戦」応募作品『笑う機能』を追加。
 ショートショートのページに作品が加わるのは、実に久々…というより、初めてだな(笑)。完全新作じゃないのが、ちょっと残念。新作も書きたいんだけど…、どうしてこんなにやることが多いんだろう?(ちょっと涙目)
1998/02/12
 おともだちへのリンクページに廣島克佳氏のホームページを追加。トップページのメインメニュー項目にそれぞれのアップデート日付を表示するようにした。
 ひたすら焦りと試行錯誤の日々。でも、こういうのを楽しまないと人生の醍醐味ってものが味わえないかもしれないなっと。何言ってるんだろうね私は。(笑)
1998/02/05
 企画モノお絵描き作品ページにOrange's BOX10000アクセス記念作品を追加。マスターネットのシスオペ制度廃止発表にともない、各所の説明文を訂正。
 シスオペ制度の廃止は4月からだけど、一体どことどこを訂正すればいいのか自分でも把握出来ていないので、まあ早目に手をつけておいた方がいいだろうと。(爆)
1998/02/04
 習作・落描きページに1枚追加。企画モノお絵描き作品ページに1998年の年賀状を掲載。改変履歴の1997年分を別ページに分割。
 習作・落描きページに追加したのは、長いこと忘れていてたまたま出て来た半年も前のもの。自分で描いたものくらいもうちょっとまともに管理しろよ、と自分に突っ込む今日のワタクシでありました。
1998/02/03
 おともだちへのリンクページに[めぞんdeた]を追加。
 「た」ことたちゅみさんは、ゆきずりで(?)私のホームページを気に入ってリンクを申し出てくれた個人ホームページ運営者としては、事紊梁莪豺罎箸いΔ海箸法H鷯錣妨P匹覆海箸任后C發辰抜萃イ辰匿А構颪C燭ぁ△箸いΦの呂ヒCい突茲泙后#
 …と言いつつ、今現在ちょっとシャレにならないくらい当面の課題が積み上がっちゃっているぞ。この辺で、2〜3日「ポカーン!」と時間が空かないかなあ。(汗)
1998/01/28
 おともだちへのリンクページに園内翔氏と勇者やったんのホームページを追加。Arimie氏のホームページのタイトルを変更。オンラインソフトページのWOW!システムをアップデート。
 えーっと、次にやること何だったかな。脳の働きの悪さを感じる今日此の頃。うーむ、活性化しなくては。
1998/01/27
 最近の雑文に『マンボウ響躁曲』、映画『タイタニック』『パラサイト・イヴ』の感想を掲載。
 風邪ひいて半月寝ていたせいか、1月はあっと言う間に過ぎ去りつつある感じ。こりゃ、ちょっと慌てないといけないかしらん。
1998/01/20
 オンラインソフトページにWOW!本体、WOW! Maker、『うわっちゃー!』Win版を掲載。
 ようやくWOW!関連を一通り掲載することが出来た。なんとなく形になってきた気がするけど、プログラムの改善計画は既に出ているし、データはまだ旧作の移植だけで新作はもう少し先になりそうだしで、今後に課題山積みだったりする。まあ、これについては着実に行くしかないなあ。
 それにしても、最近こっちばっかりいじっていたせいで他が滞っている。ああああ、花の命は小さくて、やりたいことのみ多かりし。じっと手を見る。(見てどーする)
1998/01/15
 オンラインソフトページにPC98x1用ゲーム『うわっちゃー!』を掲載。
 んー、年末はコミケで、年始は風邪で、結構ごぶさたしてしまった。雑文のネタはかなり溜まっているんだけど、問題は記憶が飛ばないかどうかだなあ。(爆)
 『うわっちゃー!』は、以前イベントで有償頒布していたのを今回フリーソフト化したもの。近日中に『うわっちゃー!2』やWindows95への移植版なども掲載する予定。その後は新作だぁー。
1998/01/02
 おともだちへのリンクページに「MIECHAN.COM」へのリンクを追加。手提鞄あたっしゅのホームページのアドレスを変更。
 年が明けてしまった。コミケ参加でバタついている間に、更新のネタも随分と溜まってしまった。さー、これから気合い入れなければ。
 ついでと言ってはナンだけど、トップページのアクセスカウントが2000を突破。ちょうどキリが良くて、いいタイミングだね。こいつは新年早々縁起がいいや。(笑)

to TopPage